♡徒然なる三姉妹ママブログ♡

5歳双子姉妹と3歳の女の子のママをしています。いつまでも自分らしくマイペースに!

【三姉妹育児】1人用ベビーカーについて≪Cybex MIOS≫

f:id:be-you-tiful:20200421161003p:image

こんにちは!三姉妹ママのあおい@mama_beyoutiful)です。

 

先日のブログでも書いた通り、我が家では、双子の姉たち用の双子ベビーカーエアバギー ココダブルでお出掛けすることが大半でした。

www.mamabeyoutiful.com

 
しかし三女が産まれてからは、双子ベビーカー + 抱っこ紐


近くの公園へちょっとお出掛けする時でも私1人で3人を連れて家を出るのは毎回なかなかの気合いを入れないと大変でした。

まだ三女が小さいうちはそれでも何とかなっていたのですが、さすがに7kg近くになってくるともう抱っこ紐をしてるだけでも腰と肩が砕けそうなのに、その状態で双子ベビーカーを押すのは辛すぎて無理…


ということで、三女が生後8ヶ月くらいまでは頑張りましたが、その時期ようやく念願の1人用ベビーカーを買いました。既に双子が小さい時に楽天で買った超軽量系の激安ベビーカーを2台持っていたので、我が家で4台目のベビーカーになります(笑)

その超軽量ベビーカーだとやっぱり安物すぎていざという時に使い勝手が悪く、ちゃんとした1人用のベビーカーがずっと欲しかったのです。


購入したのはCybex(サイベックス)というメーカーのMIOS(ミオス)。

MIOS Indigo Blue

引用:MIOS - The New Luxury of Travel


これが本当に優れもので、ベビーカー売り場を見に行くまではストッケやバガブーなどがいいかなぁと妄想を膨らましていたのですが、こちらが売り場に並んでおりまして初めてその場で見て気に入ってしまいました!


気に入った点としては、

  • 対面背面両方できる
  • 軽いのに走行性がよい
  • 片手で折りたためる
  • 細い改札も通れる横幅
  • シートがメッシュで赤ちゃんも快適
  • デザインがスタイリッシュ

といった感じです。


赤ちゃんの背もたれの所がダブルメッシュ素材になっているエアスルーメッシュシートには、旦那も特に気に入っていました。

f:id:be-you-tiful:20200421160810j:image

f:id:be-you-tiful:20200421160818j:image


付属のシートも購入したので、夏が終わればそれを装着してメッシュでなくすることもできます!
デザインは何色かあるうちから、キャノピーとシートの色を選択し、ホイールの方もブラックかクロームかを選ぶことができました。(今はローズゴールドやブラウンなどもあるみたいです!お洒落!)


ちなみに我が家はキャノピーとシートをブラック、ホイールをクロームにしました。

f:id:be-you-tiful:20200421160836j:image

f:id:be-you-tiful:20200421160844j:image
(外人さんが持ってるとめっちゃ様になる)

サイベックス ミオス

引用:旧モデル[サイベックス] ミオス - サイベックス - ベビーカー | 【blossom39】海外ブランド輸入ベビー用品・インポートベビーグッズ通販

 
下の荷物入れにも大きな荷物が入りますし、軽量系のベビーカーに心配なでこぼこ道も難なく押せます。基本的にはこちらに三女を乗せてお出掛けしていましたが、17kgまで使用可能なのでもちろん双子の姉たちでも乗ることができます。


これを買ってからすごくお出掛けが気が楽になりました 。
1人用ベビーカーを使うときは双子の姉たちには歩いてもらうので、ベビーカーを卒業するための練習にもなりました。

ということでかなりお気に入りでおすすめのベビーカーです。新しくベビーカーの購入を考えてる方はぜひ参考にしてみてください♡

読んでいただきありがとうございました!

 

\ランキングに参加中!クリックお願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子へ